忍者ブログ
HOME   »     »  『PGR3』 購入 ゲーム  »  『PGR3』 購入
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は『デススマイルズ』を探していたのですが。

質の良いゲームだとは思いつつも、レースゲームはやらないので全くノーマークだった『プロジェクトゴッサムレーシング3』を買いました。ワンコインワゴンセールと称して、500円で売っていたもので。まさに現金な。

リアル系のレースゲームなのでカーブの前にはきっちり減速。直線の時の画面の流れる速さに慣れてると、ちょっとゆっくり過ぎんじゃねぇのと思いますが、それでも100km/hとか出てるんですよね。恐ろしい。減速しすぎじゃねぇのってくらい減速しても追い抜かれないので、後はそれでミスせず走ってればそれなりの成績を出してしまいます。

そうした速さ勝負以外にも、ドリフトしたりスリップストリームを利用したりするとテクニック点が入り、プレイヤーランクが上がって行く……のですが、サイドブレーキの使い方が分からん。曲がるときに一瞬入れるとドリフト状態になって、それで曲がれば点は入るんだけどこれで良いのか。こんな奴にスイスイ抜かれるコンピュータが可哀相だ。

それ以外にもドリフトの種類もいっぱいあるようで……Sidebrake SlideとかBraking DriftとかBraking Power Overとか。説明書に説明されてるんですけども、今ひとつピンと来ない。いや、僕は使い分けてるつもり無いのよ? 適当にブレーキして適当にズザーの後アクセルぽんなのよ?

……お父さんに聞こう(父はゲームやらないけど車だのバイクだの好き)。

PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
 
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Nerium
性別:
男性
職業:
大学生

・ゲームオタク
・ツンデレならぬデレデレ好き
・どうでも良い事はMixiに書いてます
・でもそっちのが更新量多いかもね!


ブログ内検索
リンク

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30