忍者ブログ
HOME   »  日常
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1

2024 .04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、北海道に旅行に行って来ました。

 

▽計画段階

もともとは一人旅の予定だったんですが、しりさん(@mado_tuki)も旅に出たがっていたので一緒に行くことになりました。とはいえ僕も一人だとんあーだりーって言って計画立ち消えてる可能性あったんで助かったとも言います。

そんなわけで、nrtt-チキチキ露西亜珍道中(出撃2名)がはじまったのでした。

※もしかしたら僕のTwilogとあわせてみると臨場感があるかも。もしくはhnnr劇場76とか。

 

▽5/2(初日)

平日です。僕は仕事を早退して羽田空港へ、しりさん(デスマ勢)は全休を勝ち取っていた。当日は着替えを持ってって、着替えて、職場から直接向かう感じに。

予定通りちょっと早めに到着したので僕は空港で昼飯を。しりさんと合流して東京土産のお菓子を買い、飛行機へ。直前にエロゲーマー(ロリ・おもらし好きな方)のBlogを読んでたので「しゅごいよぉ……飛行機とんじゃうよ……」とか執拗にツイートしていった記憶がある(キリッ)

空港からは電車に乗り宿へ。宿のロビーでしなちく(@sntk)、もしきん(@mosikin)、あひゃっこ(@Ahyakko)さんと合流。ちかくのオーガニック・マワル・スシ「魚一心」へ。北海道はマワラナイ・スシとコンベア・スシのレベルが比較的近いらしく、無理して回らない方に行くことないだろうという考え。

魚一心はとても美味しかったです。あの価格帯であれだけのものが食べられるってしあわせだなー。うらやましいなー。魚一心こっちにも建てろ(調べたけど北海道にしかない)

それと開幕ハンバーグ握りを注文するしりさんは冒涜的な。

初日は到着時刻もあり、そこから宿へ行って終了。宿はツアーでシングル部屋を取っていました。ええシングル部屋を。この写真をUPした時が一番リプライ多かったかもしれぬ……。間取り見ると同フロア全部同じ部屋っぽかったんだよなー全部ダブル部屋だったのかなー。

 

▽5/3(2日目)

この日は札幌観光からスタート。まずは昨晩のスシメンツと合流し、なんかタピオカの入ったドリンクを飲んでいると逆毛夫婦(@TeiSakage , @oranjee)が登場。

だいだいさん「お前TwitterアイコンにもMiiにも似てねぇ」

札幌では時計台というHOTなSPOTを観光したり、テレビ塔に三十路が意地になって階段で登ったり(僕は素で階段です、20代前半なので大丈夫です)しまして、お昼ごはんのスープカレー屋さんへ。夫婦はおうちへ。カレーは美味しかったんだけどスープがぬるいのが残念だった。あつあつ食べたかった。

食べ終わったら夫婦の邸宅へおじゃま。僕のもってったファイアボール観たり、ペルソナ4A観たり。ペルソナ人気だったなー。つくりが丁寧だったし。僕はP4Gに期待してるのであえて全く観てないんですけど、P4Uでキャラとかはある程度知ってるので楽しめました。

ひとしきりgdgdし、夕食のサッポロビール園へ。そしてまさかのだいだいさん参戦(テイさんはラムが苦手らしい)ジンギスカン食べ放題! ラム肉って苦手意識があったんですが、さすが本場、美味しかったです。あんまりあの臭さがなかった。

関係ないけどうちの近くのしゃぶしゃぶ屋、サッポロビール系列なんですけど、ラム肉食えるんですよね。それより美味しかったですけどねビール園の。

食後はしなちくハウスにお邪魔。一人暮らしのオタハウスって感じで実に和んだ。壁に貼られてるタペストリーの絵に見覚えがあったりしたな。

宿。宿の中でカバンごそごそしてたら悲劇が生まれていた。しなちくハウスで仕込まれたものなわけだが、これ僕しなちくハウスから帰るときに当然カバンごそごそして財布取り出して切符買ったりしてるので、なぜそこで全く気付かなかったのか……。ステルスしまぱん……。

 

▽5/4(3日目)

この日は直前まで予定が決まっていませんでした。近場の観光地に行こうという感じで、小樽へ行くことに。引率しなちく(縞パンはこの日返しました)。

三角市場というところで昼飯を。直前に北海道旅行をしていた藤田さんからの情報提供により、滝波商店というお店のかに汁が美味しいと聞きまして。イカ刺し定食を食べたんですけど、多かったですねイカが。しなちくさんは「そんなもんじゃん?」って言ってたのできっと標準的RussianStyle。

その後は小樽名物の硝子をひやかす。大正硝子館のうつわ屋というお店で、土産を買うことにしました。翌週に天使待ちラジオの収録を控えていたので、そのメンバーに向けて。ごくり・ネカマ・いなとくの三名なんですが、奇しくもnrtt-宴会の幹事メンツなので良いだろうと。いなとくさんは「編集すげえ頑張ってるのに割を食ってる感じあるからbyしなちく」。

買い物が済んだあたりで、LeTAOというチーズケーキ店の本拠地が近かったようなので行きたいと申し出て行ってみたらクソ混んでたので諦め。近くの喫茶店(おみやげ屋の2Fで、カップを買うと飲み物は好きなだけ取れよシステム)でグダる。人も少なくてかなり休めた。良かった。

その後小樽から出際に、しなちくが小樽駅前のバーガーキングで買って帰りたいとの事。しなちく「我々道民にはバーガーキングは憧れの対象なんで」。北海道でここにしか無いらしい。憧れの対象過ぎてすげえ混んでた(20分待ち)だけど、買って戻ってきたしなちくは素晴らしい笑顔を僕らに見せてくれましたね。

あとは電車乗って空港行って、晩飯のラーメンとザンギ(単なるからあげでしたね)食べて、おみやげ買って、本土帰還。

 

しりさんと露西亜民の皆様はお相手ありがとうございました。ひさびさの旅でリフレッシュできました。ほぼ家族旅行しかしないからな僕。ちなみにツアーを利用して、往復飛行機+二泊で25000円程度でした。安い! みんなも行こう試される大地!

PR

少し前にTwitterではあげたけど。

http://picasaweb.google.com/112149519125275614362/utAREI

撮ってきた写真をUP。まーあわただしいツアー旅行だったし三脚とかの用意も全然無いわけで手ブレ等の味あふるるブツですけど。

観光地とかより路地裏とかそういうのにキュンキュンくるのでそういうの多めかしら。

しかしPicasaは便利だなー。まとめて一口コメント添えてUPするって用途に適合しまくりである。他のサービスあまり知らないけど。

2010 .09.27

両方更新しないのでまとめてみる。またすぐ戻すかもしれないけど。

『HALO Reach』
買いました。あんまりマルチプレイ目当てではなく、COOPとキャンペーン目当て。はじめてまともにやったFPSがCoD4なので、どうも操作に慣れない(CoDが異端操作)。右手の親指だけでAIMしてる感じになってしまってピキピキする。CoDは両手使う感じだったんだけどな。

『Air RPG ver.2』
これと下ふたつは、駿河屋って通販サイトで買った同人ゲーム。これは中古で300円。あのKeyのAIRやらKanonやらのキャラが出てくるRPG(ツクール製)。同サークルの前作『KanonRPG』が面白い戦闘バランスだったので。ザコ敵が強くて、回復アイテム売ってない感じ。今でもフリー配布してたので興味のある方はどぞ。

『クレセントペールミスト』
昔見て面白そうだった同人アクションゲーム。230円。今やったら凄い動きが軽くてびっくりしたけど、おおよそ記憶どおり。きちんと上手くなると楽しそうなので、序盤面しかやってないでとっておいてる。とかやってると忘れちゃうんだけどね!

『妖精大戦争』
これだけ新品。あわせて送料無料にするため。しかし、むっずかしいね。弱いチルノ視点なので弾幕がキツいっていう設定らしいけど、システム上ガチ避けするとしんどい弾幕になってしまうのは仕方ないか。ノーマルと名がついてるからにはノーマルくらいはクリアしたいけど、できるんだろか。

『ポケットモンスター ホワイト』
結局買ってしもうた。そんなにドハマりしてるつもりはないんだけど、なぜだろうもうプレイ時間が70時間も。……だいぶ点けたまま寝たりしてるから全然進んでないけど。

『英雄伝説 零の軌跡』
ポケモンがそういうわけなんで買っても多分進められないんだけど……っていうか思い出したよPSPは『なりきりダンジョンX』まだ終わってねぇよ! もうラスダンだけど!
終わったら感想書こう。言いたい事ある。ストーリー……というかそれの構成?とか。

なんかこのデモムービー見てるとWA4thを思い出してしまうのよな。仲間の構成のせいか。そしてWA4th大好きな僕はどうしよう。ていうか普通に面白そうで。でもRPG積みまくりなんです……!

2010 .08.29

意識的に書かないと放置になってしまうなぁ。

最近のゲーム
『赤い刀』
面白い。システム理解すれば簡単だ簡単だ言われますが、そうそう簡単には進められてません。でも、単にキツいというよりは凡ミスが多いので、STG力が落ちているだけかもしれず。

『ToP なりきりダンジョンX』
普通にいいデキだと思う。技がガンガン使えるシステムといい、結構ワイワイ感強い。パーティが10人までと多いのもあって、ちょっとしたお祭りゲー感を出そうとしてるんだなって感じ。メルのドット絵がんばってて可愛い。

『ラブプラス』
もらったので。無印です。まだ友達モードでちょいちょい進めている程度。マナカかネネかターゲットを決めないまま始めたけれど、マナカな流れ。

あとはその他の格ゲーも細々と。加えて最近ネトゲにも再度手を出し始めていたりします。まぁそれはまたいつか。

しかしまぁ、今メインでやってると言えるコンシューマゲーム全てが携帯機か。意識しているわけではないんですが、携帯機も夢広がってんなぁ。今更ながら。

2009 .12.27

昨日は高校の頃の友人たちと泊りがけで遊びに。いちおう定期的に開催されておるので今回も参加してきました。ありがたい。

僕のいつも使ってるモニタとXbox360とRAPを持って行ってブレイブルーで遊んだり。そもそも格ゲーマーばかりでは無いのと、上手い奴が不参加だったりしたので僕は相当強い方に入るのですが、まージン以外だと負けんなー。僕は結構キャラ浮気性で、センコロやアカツキだとランダムなことが割とあるのでどれも使えたりする事が多いのですが、アークゲーは無理ね。知らないと何もできん。コンティニュアムシフトも早く家庭用でやりたいなー。

コールオブデューティ モダンウォーフェア2。
4人対戦ができるので。みんな楽しめたは楽しめたけど、HALO3とかの方がワイワイ感があってこういう場には向いてるなぁ。スポーツ系のがいいのだろうな。

ポケモン対戦。
準備に時間がかかるジャンケンだなぁ。あと命中率8割へのハズレを祈るなど。あまり対戦したことのない友人ともやれたので楽しいは楽しいけど、もうあんまりいいかな。

ファンタシースターポータブル2マルチ。
やっぱりというか、インターネットマルチよりも快適だなぁと。あまりゲームをやらない友人が、このゲーオタ糞野郎こと僕を越えて集まり内最高のレベルのキャラを有していたのが面白かったです。ていうかこれは面白いゲーム。安定。僕内2009年RPG部門第一位(エルミナージュ2は除く。ダンジョンRPGは僕の中では別物)。

あと「管弦楽団:星の調べ」のFFT演奏会が終わったので応援バナーを『世界樹の迷宮III』のに差し替えました。うふふたのしみー。『エルミナージュ2』は多分本家Wizardryに近いのだろうけど、それと世界樹シリーズとはまた別のテイストですね。

 
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Nerium
性別:
男性
職業:
大学生

・ゲームオタク
・ツンデレならぬデレデレ好き
・どうでも良い事はMixiに書いてます
・でもそっちのが更新量多いかもね!


ブログ内検索
リンク

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30