忍者ブログ
HOME   »  日常
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2

2024 .05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです。色々ありました。
Mixiには少し書いたんだけど。

最近はPSPがアツいですね。

エルミナージュ2
一応ラスボスは倒しました。が、ここからが本番みたいな感じ。
っていうかアイツはいわゆるムドーポジションなのかしら。
3DダンジョンRPGとしては相当な出来なんじゃないかと思います。Wizできる人ならマストじゃね?

ファンタシースターポータブル2
体験版の時点でガチ。でも製品版出る前に飽きてもなんなので、出たら本気出す。
これは絶対買う。予約入れてもいい。
ロリビス子のシナツたんをよろしく。よろしくじゃねぇよ。

ゴッドイーター
体験版で微妙。惜しい感。
モンハンに似せようとしすぎてるような……。もう少し突っ走っちゃった方がよくなるんじゃね?
完成度っていうか、全体のまとめの上手さとしてはモンハンには敵いようもなく。
面白いんだけど、荒削り。目に付くところがチラホラって感じ。一番語りたくなる出来ですね……。
まぁ買いそう。楽しいこた楽しい。

 

そんなですかね。あとベヨネッタも買ったけどさ。

明日は大学の飲み会で出かけてまいります。
明後日は星の調べでございます。さっきまで忘れておりました。

PR
2008 .11.13

エントリにまとめるような感じのものはないかなー。

・スーパーロボット大戦Z
買ってやってますが、キャラゲーの類は書いてもなー。

・コールオブデューティ4
友人とボイチャしつつたまに。未だにおもすれー。WaW日本版出て欲しい。

・アイドルマスター ライブフォーユー!
借りて1日で実績1000行ったのでもういいや。

・カルドセプトDS
買ったけど、あまりやってません。もっとカードゲーム色強い方が好み…。

そんなところですか。今最もアツいのはトラビアンです。面白くてPC離れらんねー! って感じではないのですが、もう既にこまめに村の世話をする習慣がついてしまいました。偶然が作用して大同盟の古参上位メンバーなので(改めて見るとすげぇ)攻められず、攻めても反撃されず(同盟を挙げての報復を恐れられるから)の悠々自適モヒカンライフ。つっても、ガードゆるゆるな人から無理せず略奪する程度ですが。

コレ、買いました。毎度のように既に完売ですね。

今回はディスク2枚でデスクトップアクセサリーが付属。フィギュアより良いです個人的には。キャラによっちゃフィギュアでも良いけどねバヴァリア(火龍)とか。

ホームのゲーセンの音量がとても小さく、動画もあまり見ないので港町と火山とボスくらいしか曲知らなかったんですが、港町の曲調は非常に好きなので買っちゃいました。墓場や沼地や湖畔や古城なんかもお気に入り。こんだけ気に入れば買って正解でしょう。あとボーカル曲の『交狂曲デススマイルズ』、歌詞が電波ソングチックなのはスレのテンプレで知ってたので今まで聴いてなかったんですが、メロディは非常に那津子おねえさんGJ。『怒首領蜂大音頭』もそんな感じだし那津子おねえさんは良い仕事するんだなぁ。

デスクトップアクセサリーの方はあまり出番がないです。一般人が見ても平気なデスクトップを目指しているのです。ていうか、ポインタもアイコンもデフォが良い人だしなぁ。壁紙くらいか。それもちょっと暗いしなぁ。

あ、壁紙のサキュラが「ディオール家四女」になってますね。ディオール家じゃないぜサキュラは。

2008 .03.19

『デッドライジング』と『ギアーズオブウォー』借りまして。やりまして。

最初はギアーズだけで良いと思ってたんですが、やってみたらデッドラのが面白かったです。ギアーズは意外とダルい。TPSとしては地球防衛軍3のがシンプルでよくできてると思いました。ネット対戦とかせっかくカバーリングシステムあるのに全く隠れずにずんずん進んでショットガンぶっ放すゲームでした。たまたま当たった相手がそうだっただけかもしれませんが。そして人数差のせいかその戦術に負け続ける我がチーム。

デッドラはガイドアロー(目的地への道筋を示してくれる。直線方向じゃなくて道のりで指示してくれてびっくり)とかの細かいところがちゃんとできてる印象でした。大味ゲーだと思ってたからってのもありますが。

あとは『コールオブデューティ4』熱も未だ冷めませんし。プラコレ発売のおかげで『旋光の輪舞Rev.X』も再燃。両方とも友人が持ってるのでボイスチャットしつつのプレイが楽しいです。彼のセンコロ上達ぶりが結構すごいので段々僕もナメてかかれなくなってきてます。

今Xbox360がアツい!

2008 .02.17

そろそろ欲しいなーと思ってたのでヤフオクで。ちなみに欲しい理由はゲーム機というより携帯音楽&動画プレイヤーとしてです。わぁいゲーオタ失格!

PCと繋ぐUSBケーブルを買って(別売りなのね)ファイル転送。普通にエクスプローラライクに使えるんですね。ドラッグ&ドロップでMP3を認識してくれるだけで僕にとっては革新。音楽プレイヤーにしてはデカいですけども、動画プレイヤーとしては特に不満も無く良いガジェットだなぁと。

一応ゲームは手持ちのPS1ゲームを取り込み、『テイルコンチェルト』と『レイストーム&レイクライシス』を。テイルコンチェルトでは若干の処理落ちが目に付きますが…これ前からそうだったっけ。『テイルコンチェルト』くらいならなんとかなりましたけど、右スティック操作ができなくて、L2とR2操作がしづらいのでアーマードコアとかシビアなアクションは厳しそうですね。ていうか左スティックも操作しづらいです。コンシューマハードの「倒すだけで良い」アナログスティックの素晴らしさが分かりましたよ。操作性を増す周辺機器を買う必要がありそうです。

『モンスターハンターポータブル2ndG』と『スターオーシャン2 2ndEvolution』を買うつもりなので、それまでは携帯PS1プレイヤーになってると思います。

 
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Nerium
性別:
男性
職業:
大学生

・ゲームオタク
・ツンデレならぬデレデレ好き
・どうでも良い事はMixiに書いてます
・でもそっちのが更新量多いかもね!


ブログ内検索
リンク

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31