忍者ブログ
HOME   »  アニメ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白いですね。すごいロボットを動かせる人(=主人公)の呼び方が「銀河美少年」っておかしいだろ、って最初はみんな思ってたと思うけど、もう慣れたねーきみたち。

なんだろうな、コレに限らず、どっかズレてるはずなのに大真面目な演出で出されると普通に格好良いと感じてしまうのだろうか僕の脳は。そういうの好きだな。

1話から4話とも、中盤からエンディングテーマまでの流れが

敵がアジト内の電気棺(ロボット動かすための機械。主人公はなくてもいける)に入る
→戸松遥が『モノクローム』を歌い出す
→主人公がびっくりして、胸元のしるしが光り出す
→ヒロインのしるしも光り出す
→関係者全員「ゼロ時間」という異空間にワープ
→主人公もロボを呼んで、着替えながら「颯爽登場!銀河美少年!」って言う
→戦い始め。最初は敵がちょっと押す
→でも主人公が必殺技を撃って勝つ
→全員もとの場所に戻る。異空間行ってる間の時間経過はゼロ

コレで完全に一致なので、なんていうか。敵がロボに乗ったら主人公のしるしが光るのか、戸松が歌うとしるしが光るのか分からなくなってくる。というか分からない。
もしかして「戸松さんが2番を歌った時だけスターソード使っていい」とかいう隠し条件があるのではないか……? 最初の方は「歌ってくれないか……眠れないんだ」とか言われたからモノクローム歌うとかちょっと物語の流れもあったのに、最近は一切前触れ無く歌い始めてるし。
さては『モノクローム』が電気棺の動力という可能性も……!

いや悪いわけじゃない。大好きですよ『モノクローム』も。
DVDの特典が『モノクローム』のCDらしいんだけど、じゃあ普通に売ってくれないんすか……とガックリきてるくらい好きですよ。

PR

「あなたと合体したい・・・」話題のCMソングが大ブレイクの兆し

2年半過ぎた頃からもっとランク伸びた♪

これは仕方ない。あの名曲じゃ仕方ない。CMで流れるたびに超反応せざるを得ないもの。高校で変に流行したのも懐かしいなハハハ(乾いた笑い)。

でもCMで流れてるエレメント合体ver.はまだ発売してないのに、売上が伸びるってのも面白いなぁ。エレメント合体10位に入ってくれないかな。個人的に祭。

2話まで放送されましたね。オープニング曲、イントロは好きなんだけどいまいち盛り上がらない歌よねー。とか思ってたら、やはり世間の評判もそんな感じなのか曲差し替えの動画が多い多い。ちなみに純正品はコレ。ラルクが似合わないんじゃないかなガンダムには。もっとオサレロボットでないと。というわけで個人的に合うと思ったのを2つほど。以降のURLはニコニコ動画です。

1つ目「もういっそガンダム00のOPとEDを入れ替えてみる
アイデア賞。単に入れ替えただけでも割と合ってるのがすごい。序盤は少し違和感があるけど、中盤のマッチ具合は狙ったとしか思えないレベル。ついでにエンディングも妙なハマりぶりを見せてて驚き。来週からコレで行け。

2つ目「【MAD】ガンダム00 OPをガンダムX後期OP「Resolution」に変更(修正ver)
冒頭から曲始まってたり、映像もいじってたりと曲差し替えだけの話題で出すのは反則かもしれませんがお見事。1:05~1:45で鳥肌がスタンディングオベーションしたよ!

ちなみに本編ですが、まだ始まったばっかりなので何ともいえないけど続きは観るつもりです。結構面白いと思うのですよ現時点では。ガンダムだ。俺がガンダムだ。

[ネタ]アニメの制作費

や…安い……。ウソだと思ってたわけじゃないけど、『銭』での「動画1枚200円」はマジなのか…。

しかしこの予算表もちょっと謎ですね。構成とかの「÷26」は1話分って意味だと思うけど、動画チェックだのの「×1ヶ月」は1話分なのか? 1話分のチェックに1ヶ月ってありえなさそうだから違うと思うけど……。@がついてるところがこういう表記だから、何か意味あるのかしら。まさか単価記号じゃないよね? さらに@がついてても動画4000枚はさすがに1話分だと思うから余計に謎。誰か読み方教えてください。

例えば作画監督にしても月給なんだか1話分の報酬なんだか分からないな…。結局、動画1枚200円がマジだったくらいしか分かる事がないや。ぬぅ。

 
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Nerium
性別:
男性
職業:
大学生

・ゲームオタク
・ツンデレならぬデレデレ好き
・どうでも良い事はMixiに書いてます
・でもそっちのが更新量多いかもね!


ブログ内検索
リンク

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30