忍者ブログ
HOME   »     »  アニメの制作費 アニメ  »  アニメの制作費
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ネタ]アニメの制作費

や…安い……。ウソだと思ってたわけじゃないけど、『銭』での「動画1枚200円」はマジなのか…。

しかしこの予算表もちょっと謎ですね。構成とかの「÷26」は1話分って意味だと思うけど、動画チェックだのの「×1ヶ月」は1話分なのか? 1話分のチェックに1ヶ月ってありえなさそうだから違うと思うけど……。@がついてるところがこういう表記だから、何か意味あるのかしら。まさか単価記号じゃないよね? さらに@がついてても動画4000枚はさすがに1話分だと思うから余計に謎。誰か読み方教えてください。

例えば作画監督にしても月給なんだか1話分の報酬なんだか分からないな…。結局、動画1枚200円がマジだったくらいしか分かる事がないや。ぬぅ。

PR
Comment
1
無題
彩色はもっとひどいよ。下手すりゃ1枚90円とかザラだし…
まあ作画の労力と比べたら妥当なのかもしれないけどねぇ
ちなみに劇場版とかだとも少し単価上がるみたいですわー

動画チェックとかは話単位じゃなくて月単位でまとめて払ってるんだと思う。
明確に何話やったとかは判断が難しい仕事だから
…多分。

しかし改めて数字にされるとやっぱり嫌な業界だね。。

RE.1
Re:無題
コメント返信機能を使ってみよう。
コレ使ってるBlog見た事ねぇなー。

1枚の彩色にかかる時間とか全く分からないから何ともいえないけど…食ってけるのかしら。内職クラスじゃね90円って。
構成とかも1話単位にしづらいと思うけど、だから全部合計してから話数で割った額が出てるよね。割ってるのは出来高報酬で、動画チェックとか色指定は月給払ってるのかしら。

本来制作費になれるお金が「どっか」に流れちゃって現場がキツキツだと考えると確かに嫌なとこだね…。その辺の事情はサッパリですけど。僕一般人ですから。

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
 
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Nerium
性別:
男性
職業:
大学生

・ゲームオタク
・ツンデレならぬデレデレ好き
・どうでも良い事はMixiに書いてます
・でもそっちのが更新量多いかもね!


ブログ内検索
リンク

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31