忍者ブログ
HOME   »   ゲーム  »  「Capcom vs (妄想大会)」
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

『Capcom vs. ???』カプコンが新たなVS格闘ゲームのアイデアを募集中!

妄想炸裂!

割と現実的なところでやってほしいのはCapcom vs Namco。

  • ダンテ(デビルメイクライ) (攻撃重視な感じ)
  • アマテラス(大神) (人間じゃない担当)
  • アーサー(魔界村) (飛び道具多め)
  • ハンター(モンスターハンター) (武器持ち替えて戦う)
  • リュウ(ブレスオブファイア5) (Dカウンター100%になったら即負け)

こんな感じの非格ゲー出身キャラばっかりで。リュウはストリートファイターじゃない。ハンターはかぶらないように、ダンテやアーサーが使わなさそうな武器を使うようにすると良い。別にガンスとヘビィボウガンしかありませんとかでも僕は喜ぶけど。

  • ユーリ(テイルズオブヴェスペリア) (主人公ポジ)
  • ギルガメス(ドルアーガの塔) (動き遅めで一発重く)
  • ワルキューレ(ワルキューレ) (スピード重視な感じで)
  • ハヤト(サモンナイト) (三九六とかユダとかそんな感じで召喚して戦う)
  • ショパン(トラスティベル) (居たら面白いじゃないか)

ナムコサイドはこんなんで。ユーリは趣味なので多分リオン辺りが現実的だろう…スタンダードキャラばっかりになっちゃうし。その場合はギルでもワルキューレでも主人公性能にできそうな人はいっぱい居るし。ハヤトは…サモンナイト入れたいなーと思って入れたんですが、2しかプレイしたことないので正直キャラは分からない。適当に召喚師ならどれでもいいのではないか。性能的には。

んでストーリーの仲立ち役としてナムコクロスカプコンのレイジとサヤを入れて計12キャラ。両社サイドから1人とレイジの3人くらいスタンダードキャラを用意しておく。システム的にはロマンキャンセルより攻性防禦が欲しいな。中学のころ全然ガチじゃない人もカプエス2は楽しんでたので、それを目指すみたいな感じで。

 

次点でCapcom vs Arc system works。かつてのSNKポジションは今はアークじゃねぇのみたいな適当。…でもギルティギアとブレイブルーとバトルファンタジアしか無いんだよねアーク。戦国BASARAXがコラボみてぇなもんだし……。

カプコンvs集英社とかやったらめっちゃ売れそうだけど、漫画は出版社がオッケー出せばキャラ使い放題とは行かないんだろうなぁ。よくわからないけど。

PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
 
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Nerium
性別:
男性
職業:
大学生

・ゲームオタク
・ツンデレならぬデレデレ好き
・どうでも良い事はMixiに書いてます
・でもそっちのが更新量多いかもね!


ブログ内検索
リンク

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31