ひさしぶりに夢を見た! 覚えてる! やった!
おにゃのこの胸(三次元、着衣)に顔をうずめてる夢でした。ひたすらにそれだけ。汚いなさすがNeriumきたない。
( ゚∀゚)o彡゚は大好きなので、ていうか好きすぎて病気なのでとても安らげました(真顔)。
もう一回…いやもう三回くらい同じ夢見たいなぁ。げへへへへ。
レッドリングオブデス、再発であります。前回の顛末はこちら。
前回の原因切り分けを行ってみると、ACアダプタのランプがオレンジ。今度はこいつかな。前回と違ってディスクトレイが開かないので、本体を送ることになると中に入ってる『コールオブデューティ4』のディスクがエロい事になりそうなのですよね。その点では助かったというか。
本体登録は済んでるし、またサポセンに電話します…。6/27戦線に間に合うかなぁ。
追記:
1日経ったら直りました。でも熱は普段(前)より多い気がします。ヤバげだけどRoDからどうしようもなくなるまでは普通に使いますか…。
クリアしました。やったぁぁぁぁぁ!!! って声に出してしまいましたよ。
ティガレックスとナルガクルガが苦手の極みだったのですが、何度もやって戦い方を習熟して、この二匹を安定させられたのが大きい。ラージャンは戦闘経験が少なかったので、これまた何度もやって慣れてきたので勝てました。
回復薬とハチミツを持って回復薬グレートを調合する作戦で行ってたんですが、秘薬飲んだ方が良かったですね。秘薬飲む習慣あんまなくて。クリア時は回復薬・ハチミツを置いて秘薬とその材料でいきました。
大剣で行ってたのですが、閃光も音爆弾も余るという余裕ぶり。びっくりです。そろそろやることもなくなってきたかな…。
プレイ時間397時間。やりすぎですうふふ。
一人用の最後のクエスト「モンスターハンター」出現。闘技場の中で順番に出てくる敵4体を狩れ、と。敵の体力は相応なのですが、攻撃力は普通に上級という設定です。
無理無理。世間では結構やってる人いますけど、ホント大変。たぶん僕には無理。2体目と3体目が大嫌いな敵だし4体目はあまり経験無いし勝てるわけないさ。
とか思ってたら4体目を良いとこまで追い詰められたりするから驚き。そのあと3回死んでダメでしたけど。3体目は苦手なので閃光玉で視界奪ってからフルボッコなんて卑怯プレイですけど。いいの! 閃光玉15個しか持ち込めない上で無理やり配分してるんだからいいの!
現実オンラインのキャラの事情により、割と頻繁に都内に出る事となりました。んで、同人ショップあるんですねー。とらのあなー。
流行りに乗ってみました程度のモチベーション(前作は存在を知っていて、STGも格ゲーも好きなのにスルーした)なのですが、一応サーバ立てる準備は整えたり。むしろこういうのいじるの結構好き。まだ友人とちょっと戦った程度です。
一応ストーリーで霊夢だけではクリアしました。1コンティニュー。僕の性格的にもノーコンティニュークリアはしておきたいところですが、しかしあれだ、オンライン対戦とは全然別のゲームですね。一人用FPSとマルチプレイFPSくらい違う。あんまり琴線に触れるものがないです。でもガチで対戦する感じでもないんですよね。ヌルく行きたいゲーム。あ、だいたいの操作覚えたら本ヌレ派生にでも行けばそれなりにヌルいかな。
前作スルーに関する話ですが、どうにも黄昏フロンティアのゲームとは合わないんですよね。キャラ絵は嫌いじゃないしSTG混じりの対戦ゲームとか好物なはずなんですが(事実、旋光の輪舞は好き)、なんだろう。味付けが口に合わないのです。緋想天プレイしてて理由が見つけられれば良いのですが……でもこれそれなりに気に入っちゃってるしなぁ。