忍者ブログ
HOME   »     »  『旋光の輪舞 DUO』プレイ日記 ゲーム進行日記  »  『旋光の輪舞 DUO』プレイ日記
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職活動がひとくぎりついたので久々にゲーセンへ。使ってみたいキャラがあったので少々試してみました。残念ながらプレイヤーがいたのでいきなり実戦。

 

・セオb vs チャンポa

きっつい。多分終わってんじゃねぇのこれ。

まずセオがきっつい。MS近接が無い&ナイトモードでは近接自体が無いというのがあまりにも弱く思えてならない。上手くすればこれもなんとかなっちゃうんだろうか。

ルークスフィールドが旧リアクティブボムみたいに即ぶっ飛ばし性能だったらまだ扱いやすかったのだけど…数回やったけど追い払い方がよくわからずじまい。かといってルークでもダッシュが短すぎてホーミングレーザーの対処がどうにもこうにもだった。

使うなら完全に「セオ用の動き」を練習して、なおかつ相当がんばんなきゃいけない印象。同じく重量級のラナタスと比べると…うーん。つらそうだ。このバージョンじゃ僕には無理げ。

 

・ルカb vs チャンポa

それなりに善戦。ていうか勝った。

ルカ自体は扱いが難しいけど良い子。ただ、どうも弾幕技をケチりすぎる傾向にある僕のせいでクソ弱くなってしまった感じ。意識的に多めに技を撒いて、BOSS駆け引きに勝ってチャンポは下せた。

練習中であるファビアンaと同じくらいの強さにはなった…のかな? 戦績だけ見るとそんな感じ。なかなか面白い性能はしているので、このキャラで上手くなりたいっていう気持ちは割と強し。

 

勝ってからは相手が忍に切り替えてきて1勝もできず。アウトバーストの対処を勉強せねばならんかんじ。というか、全体的に僕がゲージを死なせすぎている。オーバーヒートの仕様もあってガンガン使っていいくらいなはずなのに…。なんていうか、前作の遺産だけで戦ってるんだなぁ。じゃあ前作やってろよバカチンがって話なので、適応してかないといけませんね。

 

そんな練習してる場合なのか無い内定。

PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
 
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Nerium
性別:
男性
職業:
大学生

・ゲームオタク
・ツンデレならぬデレデレ好き
・どうでも良い事はMixiに書いてます
・でもそっちのが更新量多いかもね!


ブログ内検索
リンク

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31