忍者ブログ
HOME   »     »  『ブレイブルー』 購入。 ゲーム  »  『ブレイブルー』 購入。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .05.09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構待ち望んでました! 

CA390404.JPG
開店直後に360版を買ってきたので、ざっくりファーストインプレッションを。

移植度は問題なし。アーケードからの追加要素はストーリーモードの強化と、アストラルヒートという一撃必殺技の全キャラ追加ってとこですか。「新キャラ期待してね!」って言ってたのに、操作できる新キャラが全く居ないのはちょっと寂しいですが、DLCに期待ってとこですか。ストーリーは「30時間かかる」という触れ込みでしたが、確かに全キャラ分やったらそのくらいかかりそうです。

ネット対戦のマッチングは頑張ったようで、技術的に難しいらしい観戦機能も備わってます。割と新規っぽい腕前の人も多いし、マッチングの速度・精度、対戦中のラグも全て高水準だと思います。必殺技の簡易入力(ワンボタンで出せる設定がある)の許可・不許可、ボス性能キャラクターの使用制限なども部屋ごとに設定でき、ルーム名の他にアイコンでボイスチャットの推奨・非推奨などの意思表示も可能。観戦機能については6人まで部屋に入れる形式で、対戦者の負け抜け・勝ち抜け・ランダムと設定可能。

ぶっちゃけ、すげぇ。こんだけ力の入ったマッチングロビー初めて見ました。ラグはフラゲした人にはあったみたいですが、発売日前日にパッチが配信され、劇的に改善したようです。

2chの初心者用共有タグも盛況してるようですし、「非格ゲーマーにこそ勧めたい」格ゲーですね。格ゲーに興味ある人はかなりのチャンスではないかと。ストーリーでも楽しめるし、上達したければオンラインも充実。しかも観戦・ボイスチャット可能となると上達の速度は一人でやるときの2倍じゃきかないんじゃないかな…。

一応ナナドラ旅日記、次のはだいたい書けてるんですが。

この次の次あたりから(自分的に)面白い展開なので、進めたい気持ちはあるのですけど。やっぱ結構時間かかってしまいます。このために裏ダンジョンで止めてるのになぁ。

来週月曜くらいにはアップしたいなぁ。日曜に試験があるので。うふふ。

 

ブログ書いてりゃお金もらえる国ってないかなー

PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
 
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Nerium
性別:
男性
職業:
大学生

・ゲームオタク
・ツンデレならぬデレデレ好き
・どうでも良い事はMixiに書いてます
・でもそっちのが更新量多いかもね!


ブログ内検索
リンク

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31