2024 .11.22
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007 .11.18
ゲームポット,プレス向け懇談会で新作「Wizardry Online」を発表
開発がどこになるか分からないのは怖いなぁ。ゲームポットならそれなりなの作ってくると思いますけど。イースオンラインとかソーサリアンオンラインとかテイルズオブエターニアオンラインみたいな「面影くらいしか、下手すると面影すらねーよ」みたいなネトゲ化はしなさそうです。勝手なイメージですし、ゲームポット管理のゲームやりこんでるとまた印象は違うんでしょうけど。
上記の4gamerの記事にはほとんど情報は載ってませんが、こちらには若干。
基本コンセプトについての話はされているという。その内容はなんと「死んだらキャラクタが消える」というもの。
……んー。コンセプトとしては良いけど、やっぱり流行らないと思います。「キャラ消えたからやめよう」って事がある分、半分惰性でプレイする層なんかはすぐに居なくなりますよね…。キャラクターの重要度が低くて、使い捨てて行く…じゃないけど、キャラが消えてもなんとかなるならまだ分かりますが。
Wizardryシリーズいっこもやった事無いんでアレなんですけどね僕! 興味はありますよ。ドルアーガオンラインの次くらいに。
PR
Comment
RE.1
Re:無題
それはそうなんだけどね。そのシステムだとネトゲとの親和性はちょっと低いかなーって感じ。
このシステムを保持したままどう料理してくるかは楽しみだね。
このシステムを保持したままどう料理してくるかは楽しみだね。
RE.2
Re:無題
「灰になっちまったよウヘヘヘヘ」って笑える程のマゾがどれほどいるか!
嬉しいのは分かるけども。確率にもよるけども。
嬉しいのは分かるけども。確率にもよるけども。
Trackback
Trackback URL
Comment form