2024 .11.23
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007 .11.28
DSLite、書いてなかったと思いますが修理に出していたのです。ベッドの上から落っことしました。ロフトベッド(二段ベッドの上だけな物だと思おう)なので被害は甚大。ヒンジ部分にヒビが入りました。
電話してみるとガワの破損は修理代金として3500円との事。だましだまし使っていたものの、遂にヒビが完全な割れに成長して、上画面と下画面が分離してしまいました。オンライン修理受付で梱包キットを送ってもらって、それを使って発送。これが11/17日の夕方です。
オンライン修理受付の際に、修理金額が4000円以上になるようなら連絡してもらうよう指定したものの特に連絡無く返送完了メールが来たのでテンプレ通りの3500円を覚悟。そして今日届きました。
このような破損は有償修理になる場合がありますが、今回は無償にて修理させて頂きました。本体を交換し、シリアルNo.も変更させて頂きました。
それは 修理とは 言わない
完全に僕の過失なのにも関わらず無償で新品になって戻ってきてしまいました。ちなみに保証書は同封しましたが、2006年7月に買った本体なので保証期間は切れてます。本体交換なので下画面にあったドット欠け(常時点灯)まで消えてくれちゃいました。スゲェ。
シリアルは前がUJF→UJSに。タッチペンの保持がしっかりした気がします。あと開いた時の「カチッ」音が無くなって自然な感じに。あえて擬音で表現するなら「パタン」「パタッ」辺り?
まぁその、任天堂すごいわ。ありがとう。若干提灯記事チックですけどそんなとこで。
PR
Comment
RE.1
Re:思わず信者になりそうだ
「任天堂は優しいから」だな。
ほとんどの修理で金取ってなかったりするんじゃなかろうか…。
ソニー製品なんか修理代高いよねー。
ほとんどの修理で金取ってなかったりするんじゃなかろうか…。
ソニー製品なんか修理代高いよねー。
Trackback
Trackback URL
Comment form