忍者ブログ
HOME   »     »  Pの異常な愛情 または私は如何にして課金を止め腹肉を愛するようになったか ゲーム  »  Pの異常な愛情 または私は如何にして課金を止め腹肉を愛するようになったか
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスター シンデレラガールズの話です。

僕は完全に無課金勢で、いまのところ一円も出してません。でもある程度頑張って稼いだりしました。

無課金で稼ぐ(戦力を&課金に等しい貨幣的なものを)手段としては、まず他の人をゲームに招待しての特典(レアアイドル+スタドリ)ですね。また、他のゲームとのコラボによって、「他のゲームをプレイするとシンデレラガールズでアイテムが手に入る」ようなのは基本全部やりました。昔は招待特典でスタドリがもらえたりしましたっけね。今はマイスタドリかな?

それと、モゲマス内のイベントでもレアアイドルとかアイテムが手に入ったりしますね。少しだけど。少しでもチリツモ狙いで換金していきました。性能的にダメなアイドルでも、特技さえあれば当時1スタドリくらいにはなってくれましたね。

それと、他ゲーの資産と引換にシンデレラガールズの資産を得る「異種トレード」も昔は禁止されてなかったので活用したり(今もモバゲー外で連絡を取り合えばできるのかな?わかりません)。 僕の場合、神撃のバハムートでちょっとしたレア(SRウィッチクラフト)を引いたので、それの売却益がそこそこありました。今上記のやり方で稼ぐのは非現実的かとは思いますが、ピークでスタドリ250本くらいでしょうか。

その後トレードにも制限が入って、それ以上稼ぐのは無理と判断して、貯めてたスタドリを使いました。使い道は、SR[ふわふわスマイル]三村かな子。当時スタドリ130くらいで1枚だったので、安いのを探しても全財産ギリギリでした。その後も全く稼げはせず、現状もスタドリ11本しか無いのでまぁ稼げないって点は予想通りといえばそうなんですけど。

 

さて。そういうわけでそろそろモゲマスやり尽くした感出てきて、飽きもきてるので、引退しようと思っています。無課金なりに頑張ったカード資産は死蔵させとくのもやなので、誰かに使ってもらえればと思ってます。

以下、僕が思う「資産を譲りたい人物像」をいくつか。

・無課金であること。
というのも、頑張ったとはいえ無課金なので僕の手持ちは貧弱です。既に戦闘力1000ある人に1050になってもらうよりは、戦闘力200の人に300になってほしいので。無課金の人とか微課金の人を優先したいと思っています。

・キュート属性であること。
理由ほぼ一緒です。手持ちがほとんどキュートのアイドルなので。パッションもちょっといるけど。

・青セン以外のプロダクションの人の場合、2週間待てること。
トレード制限のため。もっと言うと忘れそうだから2週間後教えてくれるとありがたい。

・もらえなくても恨まないこと。
名乗りでていただけた方から僕が完全に独断と偏見で分配するつもりです。公平に分配しようとは考えていません。ある人にはやたらたくさんカードが渡され、ある人には全く渡さない、という事にもなると思うので(というか、キレイに分配するよりある程度集中させた方が面白いと思っています)。

最後の条件以外はマストではないです。

希望される方は、僕のTwitterにDM送ってもらおうかと思います。DMにモゲマスへの累計使用額(概算で構いません)、P属性を書いておいてください。一定期間待って大体きたなーって思って僕がヒマな時に適当に分配します。

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
 
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Nerium
性別:
男性
職業:
大学生

・ゲームオタク
・ツンデレならぬデレデレ好き
・どうでも良い事はMixiに書いてます
・でもそっちのが更新量多いかもね!


ブログ内検索
リンク

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31