おめでとうございます。書くのサボってたのでまとめて。
24日~25日、『地球防衛軍3』INFクリア。貸主と一緒に友達に家で泊まりで騒ぐ事になってたので、その場で共同プレイで最後の2面をクリア。武器は全部集めておいたので、クリア特典と合わせてコンプにより実績1000。
27日に『コールオブデューティ4』購入。イージーだけはクリアしました。ネット対戦もちまちま…でもLiveシステムの不調をモロ食らいのようで、2日間くらいできませんでしたね。
そんなこんな。年越しは友人の家で『旋光の輪舞Rev.X』してました。初心者の友人同士で対戦してる所で解説君になってました。布教になったようで良かったけれど。コミケで手に入れた技表下敷き、持っていけばよかったな。
しばらくは『コールオブデューティ4』に注力。携帯機では掃除で発掘した『テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン』でもやろうかと。テイルズのくせにターン制戦闘。すばやさゲーなので忍者最強。
残すはわずか。
33.要塞急襲作戦
43.強行突入
47.魔窟の主 怒る!52.烈火
51.異邦人集結
53.星船
目だって必要そうな武器で持っていないのはライサンダーZ、スタンピードXMでしょうか。43は割とすぐどうにかなりそうだけど他どうすりゃいいんだ特に烈火(地球防衛軍シリーズで常に最難ミッション)。とりあえず武器集めに精を出すことにします。
---追記---
うわあああもうダメ! 52と53は誰かに頼んで二人プレイで勝つ!
予約はしてないけど買うつもりでして。360版を。ファミ通の内容が2chに書き込まれてたのでコピペ。
・あらゆるクオリティーで最高水準を満たしている文句なしの傑作
・あとを引く良バランスで止めどきを失う楽しさです
・対テロ集団という現代戦が舞台となり、戦場生々しさがより際立った
・操作系統、演出の挟まりかた、目的地への誘導なども丁寧
・ホレボレするほど美しい超絶グラフィック
・360版との画質の差は好みの問題。どっちもスゴイ
・作戦を立てて慎重に進める部分と、勢いで突き進む部分のバランスが心地いい
・物語に沿って登場するステージも仕掛け満載
・シングルプレイでは、チャックポイントが多く、
倒されてもすぐリトライができるなど、とても遊びやすい作り
・両者とも、誤字や文字化けなど、日本語化には詰めの甘さが残る
・再現性は高くないが、一部ローカライズバグっぽい部分も
直訳風に和訳してるのでスラング回りの雰囲気が出ないらしいということですが、元々わかんねぇしなスラング。でも…せっかくだからストーリー部分にものめりこみたいので、残念な感じは結構ありますね。
購入に響くほどの内容ではなさそうです。あと一週間切りましたし普通に楽しみにしときます。2008年は戦場で迎えようぜ兄弟。
商品情報はこちら。
あんだよコレは! けしからん超けしからん! なんて16歳だ!!!!!1!!11!
数あるコスチュームの中(移植版で使われたのも含めて8種類)からこのB1衣装をチョイスしたのはすばらしい。キャラデザのコメントでもありましたけど、こんだけ露出度が高くても「可愛い」ですし。
だが、元絵よりも露出度が高い。尻の割れ始まり辺りは出ちゃってる。これは賛否両論な気がします。煩悩にまみれた人は無条件でマンセーでしょうけど…僕はそんなにイメージ崩れてないから良いかなぁとは思います。煩悩ありますし。乳なんてブラに圧迫されてるせいで、圧迫されてない部分がむにゅってはみ出てむにゅって! むにゅって!!!(好きらしい)
失礼取り乱しました。顔の造形もきちんと可愛いですし、鎖骨から腋のラインなんて素でセクシー。ポーズも忠実だし、良い出来のフィギュアと言えるんじゃないですかね。フィギュア分かんないけど。ただなぁ、5000円出す気にはなれないな…。なるなら既にフィギュア買いまくってそうですね。
現時点での詳しい情報は週間G.rev通信ブログで!
嬉しいよ! 今まであんなにやった対戦ゲームは無いから! 新バージョンリリースと360移植版がほぼ同タイミングだったせいで相当盛り下がって廃れちゃったけど、今でもたまーにコインいっこいれるよ!
キャラ一新なんですね。なんとなく801チックなキャラだけど、それはおいといてきっと前作の数年後設定! ということは成長したルキノがアズレウス改に乗るに違いない!
期待しときます。ノービスモードとオーバードライブは削除してね。