忍者ブログ
HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

はい。宣言通り『地球防衛軍3』を進めておりました。

その甲斐あって、難易度HARDESTをクリア。パッと見最高難度っぽいですけど、この上にINFERNOがあるので2番目です。

借りた友人に報告した所「ク、クリアしました!」「ああ……次はINFERNOだ……」な会話をしたため、一応INFERNOクリア目指そうと思います。前半戦は苦労もなしに行けそうなんだよなぁ。最終面付近が絶望的なだけで。良い按配ですこと。

ライサンダーF(主力になりえるスナイパーライフル)も持ってない状態だったのでまず武器集め。帰路にて敵爆破したり巣穴突入作戦にて敵爆破したりして、ライサンダーZ(最強スナイパーライフル)が無いながらも頼れるのが揃った感じです。このまま進めていって、行き詰まりを感じたらZ集めとしますか。その前に時間切れな気がしますけども。

PR

1週間のごぶさたー。

どうにもグダグダプレイしかしてませんでして。漫画一気借りで読みふけってたり買い物に出かけたり三国無双Onlineやったり。今年も残すところあと20日ですし、ゲームの指針を決めておこうかと!

まず、12/27に『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』が発売。同時にゴールドメンバーシップ(ネット対戦権)を買って、『旋光の輪舞Rev.X』の実績1000獲得と合わせて進める予定。これらとの両立は厳しそうなので、発売までに『地球防衛軍3』の難易度HARDESTを終わらせる。INFERNOは……いいや。無理そう。『オブリビオン』は先が見えないのでチマチマ進めます。メインクエスト以外はだいたいやったし。アーケードゲームは一旦離れますかね。キリがない。

というわけで。
『地球防衛軍3』に専念(HARDESTクリア。できれば22日頃までにクリアして返却)
→CoD4とセンコロやる。コミケの同人ゲームもチェックする。
→お正月が終わる。

こんな感じで!!!1!111!
ていうかコミケ関連ノーチェック過ぎる! まぁ誰かにナビってもらえるとは思いますけど!

ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~

Closedβ(機能テストという呼び方のようだ)が募集開始してます。応募要綱を見た感じ、客寄せではなくホントの機能テストですね。ここでいう「合同検証」をやるゲームって初めてですが、凄く納得できるというか、やって当然ですよねこりゃ。

サーバーオープン時間と期間、合同検証を考えると遊ぶのはなかなか難しそうです。でも開発・運営の会社を考えるとそれなりに期待できそうなので申し込んでみました。募集の際の「あらかじめ質問を送っていた場合は確実に当選」というのも賢いと思いますし。

僕は応募ココからしました。多少SSがありますが、キャラデザインとかは良い感じ。アイテム課金予定らしいのが若干気にかかるけど、楽しみなのは変わりません。当たると良いなー。

DSLite、書いてなかったと思いますが修理に出していたのです。ベッドの上から落っことしました。ロフトベッド(二段ベッドの上だけな物だと思おう)なので被害は甚大。ヒンジ部分にヒビが入りました。

電話してみるとガワの破損は修理代金として3500円との事。だましだまし使っていたものの、遂にヒビが完全な割れに成長して、上画面と下画面が分離してしまいました。オンライン修理受付で梱包キットを送ってもらって、それを使って発送。これが11/17日の夕方です。

オンライン修理受付の際に、修理金額が4000円以上になるようなら連絡してもらうよう指定したものの特に連絡無く返送完了メールが来たのでテンプレ通りの3500円を覚悟。そして今日届きました。

このような破損は有償修理になる場合がありますが、今回は無償にて修理させて頂きました。本体を交換し、シリアルNo.も変更させて頂きました。

それは 修理とは 言わない

完全に僕の過失なのにも関わらず無償で新品になって戻ってきてしまいました。ちなみに保証書は同封しましたが、2006年7月に買った本体なので保証期間は切れてます。本体交換なので下画面にあったドット欠け(常時点灯)まで消えてくれちゃいました。スゲェ。

シリアルは前がUJF→UJSに。タッチペンの保持がしっかりした気がします。あと開いた時の「カチッ」音が無くなって自然な感じに。あえて擬音で表現するなら「パタン」「パタッ」辺り?

まぁその、任天堂すごいわ。ありがとう。若干提灯記事チックですけどそんなとこで。

僕は14歳(16進法)ですので、成人式の案内ハガキが来ました。1月にやるんですね成人式って。

嗚呼……駄目ゲーオタと化した姿を旧友達に見せねばならないと言うのか…。うっかり会った途端「おはらっきー☆」とか言っちゃわないか不安です。『らき☆すた』観てませんが。アニメあんま観ませんが。☆マーク付くのか知りませんが。

その後遊びに行く時にカラオケだきゃあ避けなきゃなるまいなー。好きだけど普通っぽいアニソンで耐えぬく事になってしまう。('A`)さながらにひっそりと脱走するのが良いのだろうか。でもそれもなー…。

まぁいいやなるようになれ。壇上に突っ込むゆとり居ませんように。

 
Twitter
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Nerium
性別:
男性

ゲームオタク
ブログ内検索
リンク

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31