クイズマジックアカデミー4プレイ中。
「ファイナルファンタジー5で幾度となくパーティの行く手を阻むニクいアイツをカタカナ7文字で答えよ」
ドット絵はもう出てきてるんだけど思い出せない
思い出せない
思い出せない
ビッグブリッヂの死闘は出てきたけどビッグブリッヂは橋の名前
思い出せない
思い出せない
エンキドゥは即出てきたけど思い出せない
思い出せない
思い出せない
エクスカリ「パ」ー持ってたけどキャラ名には関係しない
思い出せない
思い出せない
FF8でオーディン死んだ後仲間になるけど名前は出てこない
思い出せない
思い出せない
この辺で問題が時間切れ
思い出せない
思い出せない
ファリス……もう少し女らしく以下略イベントは覚えてるけど思い出せない
思い出せない
思い出せない
FF12で「究極幻想」って技使ってたのは分かるけど名前は分からない
思い出せない
思い出せない
思い出せない
………!
一緒にいた人の方を激しく叩き
「ギルガメッシュだ!!!!!」
時既に格ゲーコーナー。鉄拳とアルカナハートの間辺り。
結構周りから見られた('`;)
タイトルの通りです。
ただ、貫通装備の魔理沙でバグ利用しまくりなので、正しくクリアじゃないね。でも攻撃範囲と霊撃性能を考えると貫通装備になるんですよね。次点の高威力装備でやってみようかな。トレースオプション苦手なんだけど。
リプレイはこちら。でもバグ利用&霊撃で攻撃させないの多用してるので決めボムポイントの把握くらいにしかならないと思います。
Lunaticはたぶんできない&やる気にならないのです。ひとまずの終了と見ていいかな。「ハードをクリアした貴方は、履歴書の特技に弾幕シューティングと書いても大丈夫です」って書いてあったし。
http://www.alpha-st.co.jp/game/inst/topinst5.html
12月中旬だそうで。結局マニアッククリアしてないんですよね僕。Ver1.0はオリジナルもクリアできなかったし。自機が強くなるんだとしたらマニクリア狙っていいかなー。
ゲームポット,プレス向け懇談会で新作「Wizardry Online」を発表
開発がどこになるか分からないのは怖いなぁ。ゲームポットならそれなりなの作ってくると思いますけど。イースオンラインとかソーサリアンオンラインとかテイルズオブエターニアオンラインみたいな「面影くらいしか、下手すると面影すらねーよ」みたいなネトゲ化はしなさそうです。勝手なイメージですし、ゲームポット管理のゲームやりこんでるとまた印象は違うんでしょうけど。
上記の4gamerの記事にはほとんど情報は載ってませんが、こちらには若干。
基本コンセプトについての話はされているという。その内容はなんと「死んだらキャラクタが消える」というもの。
……んー。コンセプトとしては良いけど、やっぱり流行らないと思います。「キャラ消えたからやめよう」って事がある分、半分惰性でプレイする層なんかはすぐに居なくなりますよね…。キャラクターの重要度が低くて、使い捨てて行く…じゃないけど、キャラが消えてもなんとかなるならまだ分かりますが。
Wizardryシリーズいっこもやった事無いんでアレなんですけどね僕! 興味はありますよ。ドルアーガオンラインの次くらいに。