2話まで放送されましたね。オープニング曲、イントロは好きなんだけどいまいち盛り上がらない歌よねー。とか思ってたら、やはり世間の評判もそんな感じなのか曲差し替えの動画が多い多い。ちなみに純正品はコレ。ラルクが似合わないんじゃないかなガンダムには。もっとオサレロボットでないと。というわけで個人的に合うと思ったのを2つほど。以降のURLはニコニコ動画です。
1つ目「もういっそガンダム00のOPとEDを入れ替えてみる」
アイデア賞。単に入れ替えただけでも割と合ってるのがすごい。序盤は少し違和感があるけど、中盤のマッチ具合は狙ったとしか思えないレベル。ついでにエンディングも妙なハマりぶりを見せてて驚き。来週からコレで行け。
2つ目「【MAD】ガンダム00 OPをガンダムX後期OP「Resolution」に変更(修正ver)」
冒頭から曲始まってたり、映像もいじってたりと曲差し替えだけの話題で出すのは反則かもしれませんがお見事。1:05~1:45で鳥肌がスタンディングオベーションしたよ!
ちなみに本編ですが、まだ始まったばっかりなので何ともいえないけど続きは観るつもりです。結構面白いと思うのですよ現時点では。ガンダムだ。俺がガンダムだ。
僕は夢をあんまり見ない人なので、見た夢をその時使ってる日記ツールか何かに書きとめてます。というわけでココでも先日見た夢を。
まず、大学の友達2人と一緒に歩いてました。目的は駐車場に止めていた僕の(というか僕の父のだけど)車に向かうため。車に乗って何すんのかは不明。駐車場への最後の曲がり角を曲がり、車が視界に入ります。
すると車の回りにに黒服グラサンの怖い人が数名。ミラーの角度いじったりペタペタあちこち触ってました。この時点でもう怖くて固まってたんですが向こうからこっちに近づいてきて、契約書チックな書類を示してハンコ押せ的な事を言われました。何どゆこと? って思ってたら両脇をガッチリ他の黒服ズに拘束されて動けなくなってしまいました。僕は非力ですから。
友人2人に助けて! 助けて! って叫んだものの友達A(腕っ節の強い人)は回れ右全力疾走。それに追従して友達Bも逃走。まぁマジでそういう状況になったら逃げるわな…。拘束されてる僕は泣き喚くしかできなくって、発狂寸前なくらい泣き叫んだ辺りで目が覚めました。
こんな後味の悪い夢は初めてです。起きても怖かった。
ちなみに一番最初の夢日記からこんなんでアレですが、昔に比べると夢を見る頻度は増えてるようです。内容も具体的になってますね。ついこの間、初めて触覚を伴う夢(しかもえろい夢)を見たし。
新作MMORPG「Wonderland ONLINE」の日本サービスを発表。10月下旬にもクローズドβテストを実施
あらーまたギャルゲーっぽい絵ですねー。外国産ネトゲだとスゲェ中途半端な萌え絵柄になりがちだけど、これは萌えオタ狙い直球ストライクですね。
…じゃねぇよ! ギャルゲーっぽいじゃなくてガチでギャルゲー だったよねコレ!
うーん…当時は生活系MMOとして割りと良作みたいな意見も見かけたんだけど、不人気から攻城戦(大規模対人戦。中国では人気らしい)とか付けて泥沼らしいんですよねコレ。だいたい無人島に奇跡の漂着したのに攻城戦って意味わかんねぇ。後付け感満載。
スルーかなー。ドット絵もいまいち可愛くねぇし。でも生活系の新規MMOはやってみたいかなぁ…。
ついさっきまでBlogの構造いじってました! その甲斐あって改造成功しましたよ! 嬉しいです!
カテゴリ表示とアーカイブ表示のとき、今まではただずらっとエントリが並んでたんですが、一番上にタイトルの一覧表示が出るようになりました。コレやりたくてね! 設定でできるもんだと思ってたら無いからHTML書いたよ何年ぶりだよ!
元々これを想定してエントリのタイトルにちゃんとゲームのタイトルを二重カギカッコで書いたりしてたんです…泥縄になっちゃいましたが、これで想定どおりの動作です。見にくいとか行間空けろとかそういう指摘は大歓迎っていうか半笑いで小躍りしながら修正するのでコメントしてください。
改造成功の代償として、0時に寝ようと思ってたのにもう2時ですが。明日朝バイトなのになー…。
や…安い……。ウソだと思ってたわけじゃないけど、『銭』での「動画1枚200円」はマジなのか…。
しかしこの予算表もちょっと謎ですね。構成とかの「÷26」は1話分って意味だと思うけど、動画チェックだのの「×1ヶ月」は1話分なのか? 1話分のチェックに1ヶ月ってありえなさそうだから違うと思うけど……。@がついてるところがこういう表記だから、何か意味あるのかしら。まさか単価記号じゃないよね? さらに@がついてても動画4000枚はさすがに1話分だと思うから余計に謎。誰か読み方教えてください。
例えば作画監督にしても月給なんだか1話分の報酬なんだか分からないな…。結局、動画1枚200円がマジだったくらいしか分かる事がないや。ぬぅ。