[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ナイト・サムライ・メイジ・ヒーラー。 ザコ戦はナイト・サムライが攻撃、メイジはマナヒーリングを併用しながらちまちまと。ボス戦ではナイトは防御に徹してサムライとメイジで攻撃。と割とわかりやすく安定しそうなパーティ。 属性はサムライが雷、メイジが火氷。突・壊ができなさそうだけど、さほど痛手ではないか。候補の中では防御寄りな事もあり安定したパーティではないかと。 |
ナイト・サムライ・メイジ・プリンセス。 プリンセスのMANA回復スキルを活用して、サムライやメイジの火力を活かしていく。ケチりたいときはメイジ以外の3人で叩く。強敵戦のときはナイトが必死にガードしてプリンセスが必死に回復する。 攻撃面は一切文句なし。でもナイトの技の引き出しが潤沢にあり、敵の使う技をしっかり把握していないとうまく回らなさそうなのが難点か。つまり序盤はバタバタ死ぬな。 |
サムライ・ローグ・プリンセス・ヒーラー。 サムライとローグでガンガン攻撃。ローグのサムライと組んだ場合の攻撃力UPスキルも活用しつつ毒などを叩き込む。ヒーラーがいるのでプリンセスは補助と攻撃に徹する。 欠点は属性攻撃持ちがサムライこっきり。しかもサムライもスペシャリストとは言い難い。よって「物理に強い敵」にはとことん弱いだろう。ただこの欠点の解消法は「メイジ入れる」しか無さそうであり、そんな投げた調整はしなさそうだから割となんとかなるのでは。あと、敵の攻撃が苛烈だったら前衛さんどっちも即死しそう。ついでに言うとメイジ入れてぇんだ僕は。 |
ここから絞るつもりです。どれも微妙な差ですけども。まぁバランスは発売されてみないと分かりませんし、これから発売日までに最も妄想が進んだパーティにするでしょう。まさか2パーティ同時進行はしないだろう……。
最近いくつかゲームクリアしたので、次回はその感想を書きたいな。