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とととりあえず忘れないうちに書いておこう。
『ゴッドイーターバースト』、クリアした。クリアというのはバーストで追加されたシナリオまで。チャレンジミッションはまだ。まぁストーリーあるところまでという事で。
無印ゴッドイーターの話になりますけども。これ、体験版はイマイチだったんですよ。MHPの後追いをしたいのは分かったけど、全然細部が詰められてない感じで。それが、体験版→製品版の間でいろいろと修正されて、良い感じに。確かそんなに期間も無かったはずなのに。それでも完璧ってわけじゃなくて、色々惜しい所が散見されて、もっと面白くなりそうだという意見は多かったです。
バースト版はそれをさらに調整して追加シナリオつけたもの。無印からコンセプト的に対複数戦は多かったのだけど、理不尽に感じる難度だったところが割とあったりして、そこを「難度をやみくもに下げるわけじゃなく、理不尽さを無くすような調整」と謳ってたりしました。
もうさーそんなん言われたら買っちゃうよねー。ユーザーフレンドリーさが嬉しいよねー。無印持ってたらアペンド版も発売されるから新品1800円くらいでバースト買えるんだよー。
事実、的外れ調整ではなかったと思いますし。もう僕はシリーズに対する好印象さがすごくて、完全に太鼓持ちになっちゃいそうなのを抑えながら書いてる感じですよこれ。
ただ、難度は間違いなく下がってる……というか、ヌルいと言っちゃっていいかも。敵攻撃力は下がってるし(前作が5割6割当たり前だったから)、一度敵が集まっちゃっても味方に引きつけてもらえるし(無印は味方に指示が出せなかった)。敵の体力も減って1ミッションが短いし。アイテム持てる数は少なくなったか。まだ多いけど。
じゃあちょっと全ミッションクリアしてくる。あと2が出るときは即予約するから教えてね。