忍者ブログ
HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
6

1Dayチケットで『ラグナロクオンライン』遊んできました。

無料キャンペーンやらで、せっかくプレイできるからと少しだけログインしたりは何度かありましたが、能動的なプレイ、それも手持ちの1Dayチケットを使用してなんてのは本当に久しぶり。

きっかけは、友人と昼メシを食いながらROの話をしたからです。まぁリニューアルしたから細々な理由はあるんでしょうけど、何となくやってもいいかなって気になった。

そういう理由なので、今まで主にプレイしていたFenrirサーバではなく、友人がいるBaldurサーバ。土曜の昼過ぎにキャラメイクして、日曜夜に二次転職。はやいですねー。アカデミーの『ポリン団』クエストが稼ぎやすすぎた。あとガッツリ手伝ってもらったのもある。

8/3から1週間、経験値が1.5倍なのでまたやるかな。っていうか1ヶ月チケット買ってもいいかな。いやそれよりはネカフェに涼みがてら行って1Day買った方がいいか。継続的に1ヶ月やる感じじゃないし。

---

格ゲー、というかBBCSの動画配信について色々試してみてます。

Twitterのフォロワーの皆様がた、格ゲーやりはしないにしろ、やってるのを見るくらいならって人はとても居そうな気がするので。

動画配信サイト(Ustreamとか)は考えてなかったけど、そういうのの方が多人数に見せるなら負荷は小さいのだろか。そもそも配信してて格ゲーのネット対戦に回線的な影響はでないか(格ゲーだとしても案外通信量は少なくて、安定性のが重要と聞いた事あるけど)。この辺が分からんところです。

やるとしたら、PCは配信(と、Skype?)、ゲームはXbox360なのでスペック的な問題は比較的少ないと思ってますが、僕のPCもいい加減古いので多少の不安要素はあり。あとただゲーム画面見てても格ゲー分からん人はつまらないと思うので、Skypeで煽り合いながら身内対戦を放送というのが比較的楽しみやすいのかなと思っています。となると頼れそうな人が2人しか居ないのだがな! さらに対象をフォロワーと考えると実質1人みたいなもんだしな!

明日にでもUSTREAMの事を調べてみるとしよう。ちょいと期間が短いのでかなり未知数だけど、8/5がマコトDLC発売なので、その直後くらいのタイミングでマコトを試しつつ放送できたりすると面白いかも。

PR

さすがにもうちょっと書こう。ていうか一個書いたのに消しちゃったのがあるわ……もったいないわ。

どうもアケコンがあるとアケコン握りたくなってしまう。ので、『旋光の輪舞DUO』と『スーパーストリートファイター4』の流れ。

DUOはバグっぽいラグが酷く、アップデートが待たれる。それまでにコマンダースタイル実績を取ってしまうのも良いかも。ラグというか、別に弾幕は途切れたり止まったりしないので、著しい入力遅延に近い感覚か。ゲームとしてはアーケードから微調整がされているので、もっと触ってみたい印象。重ねて言うけどアップデートが待たれる……切実に……。

どうでもいいけど、前作もパッチなし状態だとバランス調整が控えめに言ってクソだったし、グレフは「最初はダメだけど後から何とかする」って印象が定着してしまったなぁ。

スパ4は結局ルーファス使用。今回はBPよりPPを気にするべきらしいけど、まだ1300程度なので気にするほどじゃないかなと。かなり流動してるし。

……ボケっと書いたら、前まで敬体だったのに今回だけタメ語である。まぁいいか……。

2010 .03.20

『世界樹の迷宮3』の公式ブログパーツ、キャラのアナザーカラーが対応したので作りました。

まーギルド名とか船名とか悩みに悩みましたが! 一応これで決めようって事でブログパーツ作ったので、もう変えませ……変えないと思う……多分変えないんじゃないかな……まあ少し覚悟はしておけ。

キャラの名前も決まってるので、あとは妄想をたくわえつつ発売を待つのみです。『スターオーシャン4』が安かったから買ったんですが、これは終わらないだろうな……。

それと、本日地元で『ブレイブルー コンティニュアムシフト』の大会があったので出てきました。1回戦負け! これで僕のアーケードゲームの大会では1回戦負けしかした事ない記録が更新されました。あ、いや、0回戦(逆シード権)負けした事もあったな!!!

面白い!

体験版から、プレイヤーの意見を大幅にフィードバックして改修した辺りで買おう、と決めました。そしたらそれがなかなかの調整。

モンスターハンターフォロワーな感じの作品ですが、しっかりオリジナリティも出てます。こらー頑張って作ったなぁ。

中でも「バレットエディット」が熱い。銃で発射する弾の軌道や性能をいじれる、というシステムです。例えば、

1:上60度に向かって射程の短い弾丸
2:1が自然消滅したら、敵の方向を向く、生存時間の短い弾(移動はしない)
3:普通の弾
4:3が敵と衝突したら、爆発

このような感じにエディットできます。ちなみにこれは、「いったん上に飛んでってから敵に向かう爆発弾」な感じになります。ジャベリンミサイル風味。

エディットだけあって、完全に一種の敵に特化できるのが熱いですね。それぞれの弾種のダメージとか知りたいわー。

ゲーム進行度としては、ただいま難易度4です。ここから大型敵を複数相手にするミッションが増えるようで、そうすると少し微妙になってくるみたい。乱戦過ぎるって事なんでしょうね。でもまぁ、現状ではすごく楽しんでおります。

おひさしぶり。

買った報告もナシですが、シュタゲを買ってきました。

発売当初、面白そうだなぁと思ってはいたものの、ノベルゲーが苦手であるのでスルー。その後友人に熱烈に薦められたので体験版をプレイしたところ気に入ったので買ってきた、という経緯であります。

ただ、積みゲー消化してからにしようと、『ワイルドアームズ5th』をササッと終わらせてからにしました。これは……あんま面白くなかったのですよね。Mixi日記ではダラダラと書きましたが、

  • 火力が低く、敵がなかなか死ななくてダルい。敵のHPは80000。こちらの攻撃は弱点ついて2000。
  • キャラクターの性能差別化があまりうまくできていないように感じる。
  • ミーディアムという特殊な装備を付け替えて性能カスタマイズができるが、それもできる事が少ない。
  • っていうか回復を覚える「海のミーディアム」一強。補助用ミーディアムなんてまず使わない。
  • 上記二つのせいで、パーティ構成は決まりきって代わり映えしない。

といった感じで。「4thで導入されたシステムのまま、大味だったバランスを煮詰めた」という評判を聞いていたのですが、僕は4thの方が好きです。

っていうか4thが大好きなんだよ! なんでシリーズで一番評判悪いんだかわかんねぇよ! 僕がプレイしたWA(F以外)の中では「4thが最高、5thが最低」なのは確定だよ! 他は3rdが一歩劣るか?くらいで割と団子だけどな!

……こほん。さて、シュタインズ・ゲート。これがどこにも売ってねぇんだ中古含めて。原付を走らせてゲーム屋めぐりなんて久々にいたしました。結局Amazonです。

こちらについてはノベルゲーである以上、ネタバレ無しにあまり触れられるところはないのですが、まぁボロボロ泣いてました。お美事にございまする。体験版は1章まるまるプレイできますので是非。

では、エル・プサイ・コングルゥ。

 
Twitter
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Nerium
性別:
男性

ゲームオタク
ブログ内検索
リンク

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31