忍者ブログ
HOME   »  ゲーム進行日記
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
5

2024 .05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この手の日記うっかりMixiに書いちゃってましたよ。今思えば思いっきりココ向け。いかんなー。差別化してたつもりなんだけど混同してやがったなー。

さて。ティガレックス二頭同時狩猟クエストをやるべく準備をしました。
ヤツは雷属性が弱点。ふふん、当方に迎撃の用意有り! エース武器の鬼神斬破刀が雷属性の太刀なんだぜ!
でもティガレックスと戦うのは久しぶりなのでWikiの攻略を頭に入れておく事にするんだぜ! えーとティガレックス攻略…太刀使用……。

>(太刀は)相性は剣士8種類の中で一番悪い。

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  そろそろランスでも作るか
/    (●)  (●) \
|       (__人__)   |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

材料は結構揃っていたのでキリンをさっくり二回倒して雷属性の槍を作成。
これを持って雪山に赴く…も死亡。ガード性能+1が欲しいな。そもそも慣れてないし大変だな。これなら太刀でやった方がいくらか良い。
他になんか良い武器ないかしらと倉庫をあさると、睡眠効果の片手剣と雷属性の弓が目に付く。弓良いんじゃね?
ガンナー装備に切り替えて行ってみると一回も倒れず討伐完了。おれつえー。

コレドウシヨウ(;'A`)ノφ ←雷槍タケミカズチ

PR

プレイ時間220時間(略

回りに持ってる友人が多いのもあって、週末泊り込んでやる事も珍しくない。ホント凄いゲームです。大学でもコレのせいでPSPいじってる人がゲーオタならずとも多いですよ。

MHP2ndの時はこれほどじゃ無かったと思うんだけどなー。販売本数から言えば当然なのかもしれませんけど、今回でこんなに普及(と言っていいのかな)するとはなぁ。2nd知らないけど、単にバージョンアップでしょこれ?

難度的にはヌルくなってるそうですが、そうは思えません。据え置き機のやつは相当ガチゲーマー向けだったんでしょうか。正直、ボス1匹に時間切れ(制限時間50分)はゲンナリなんですが。僕自身はせっかちなので時間切れになった事はありませんけども。

プレイ時間160時間を突破。ホンマ恐ろしいゲームやで……!

胴と腕:ギザミU
頭腰足:ギザミS

この組み合わせで珠をプラスすれば業物・切れ味+1など良い感じのスキルが付くということで、頑張って作ったんですがどうにも想定通りのスキルが発動しない。それもそのはず。

MHP2ndのギザミS装備スキル:匠+2 斬れ味+2 防御-3
同GのギザミS装備スキル:匠+2 研ぎ師+1 攻撃+2 防御-2

全然違うじゃないかアッー! やられたぜ!

ギザミUシリーズにディアブロU・S装備を付ければ一応想定通りのスキル発動するようなのですが、ギザミSの改造代金が痛い。ほぼ全財産ぶち込んだもので。幸い防御は高いから、ディアブロス倒すまでは無理やり自動マーキングだけ発動させておこう……。

あ、はい、自動マーキング大好きです。MH今作からなのでロクに行動パターン覚えてませんし。

プレイ時間100時間突破。ようやく下位クエストが終わりました。

この後村上位、集会所下位、集会所上位、G級があるとかなんてボリュームだ。1クエストにそれなりな時間がかかる作りなのでプレイ時間の伸びは凄いものがありますね。

既に友人宅に泊りがけで協力プレイしに行く事3回。6/26戦線までコレやってそうだなぁ(;´д`)

一覧画像は公式で。FBOSSカットイン載せてるとこもいっぱいあるから探せ!

全買いして(勢いあまってミカA4も買ってしまった)友人とのプレイヤーマッチで全部見ました。ですが、やー、B5のデフォルメのみなさんはなんつーか締まらないな。前回のセンコロ学園仕様コスチュームはギャグ色強くてもそんな事なかったんですが、デフォルメだと妙に違和感があるというか。「可愛いのは確かなんだけど、うーん……」って感じになります。

反面A5コスチュームは文句なかったりします。グレフオールスターコスチュームということで、グレフ作品なんて微妙にマイナーなゲームしかありませんが、それが良い。SSSは『ボーダーダウン』と『アンダーディフィート』で素直にかっこよく、GSOは『まもるクンは呪われてしまった!』と『どきどきアイドルスターシーカー』と不真面目全開。良いぞもっとやれ! プレイした事あるのアンデフしかないけどな!

相手と自分で持ってるコスチュームが違うとキャラ選択時にいとも簡単にズレるのが若干気に入りませんが、まぁそんな仕様つっついても仕方ないですし。満足な配信でした。

 
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Nerium
性別:
男性
職業:
大学生

・ゲームオタク
・ツンデレならぬデレデレ好き
・どうでも良い事はMixiに書いてます
・でもそっちのが更新量多いかもね!


ブログ内検索
リンク

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31