忍者ブログ
HOME   »  ゲーム進行日記
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
6

2024 .05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んなゲームをポツポツとやりつつ、Wikiを参考に難易度ベテランを進めておりました。

ほぼ全ての面をイージー→ノーマル→ハード→ベテランと簡単な方から舐めるようにクリアした格好となりました。ヘリの上から爆撃するだけである「空からの死」や、敵と戦わない「アフターマス」なんかはハード飛ばしましたが。

ハード最終局面を残した段階で「チャーリーは波に乗らない」のベテランで詰まっていて、やっぱりベテランは辛いなー無理だなーと諦めてハードを進めたものの、ベテランでできる面をいくつかこなした後挑戦したら実にあっさりとクリア。難所であるTV局大広間(敵が無限湧きの代表的なシーン)も数回の挑戦で抜けられました。むしろチャーリー簡単な方。ちゃんと上手くなってるんですね僕。

主人公の一人が所属する特殊部隊SASのメンバーは不死身。別の主人公の海兵隊メンバーは(たぶん)無限湧き。この二つの特性を活かし、「いかに味方を突っ込ませるか」というゲームでした。「この場所まで出ると味方が動く」などの見極めが自然に行われて、RTSでもやってるような気分になったり。前述のTV局大広間なんかも、味方を突っ込ませて自分は(突っ込んだ位置の)安全な所で迎撃態勢、というパターンに持ち込むのがミソなんですね。

そんなこんなで上達しつつ、良いペースで進めて行きましたが最終局面あたりの「司令室では静粛に!」と「マイルハイクラブ」のシビアさは本物。マイルハイは制限時間1分のミッションなのに何時間もやったような。実は難しいのは最初の10秒で、後は味方の動きを把握してパターン化すればさして難しくないんですが。司令室は有名な十字路で詰まりましたとも。伏せによる被弾率低下がなければクリアできなかったです。難所ずっと匍匐してました。

今後はマルチプレイヤーに精を出すとしますか。プレステージ3週目はやらずに、2週目LvMAXで止めるのが賢いかなぁ。

PR

現在Lv35…でしたけ。少佐になりたてな辺りです。

CA390019.JPG

友人と対戦中のひとコマ。見えてるのは僕が射殺した友人なんですが、手すりに腕がひっかかって空中で静止しました。ちなみに友人からはこう見えないそうで、死体は同期取ってないんですね。当たり前っつーかわざわざ死体の同期なんか取る意味がありませんが。

MP5は素晴らしい銃ですよ。SMG使わないよアサルトライフルだけで良いよみたいな人結構いますが、MP5は使いやすいうえに火力もありますよ。遠距離射撃はできないけど。どうせあんまやらないし!

いやぁ、これは面白いですね。FPSをマジメにやったの初めてなので、FPSが面白いのかCoD4が面白いのか分かりませんが。たぶん両方。テスト期間が終わったらたっぷりやるぞー。

…あ、はい、更新もします。プラコレ出る事だし、作成途中で放置しちゃった旋光の輪舞Rev.X初心者向け攻略サイトでも完成させるかなぁ。

ランクマッチでちまちまと。

CA390015.JPG

914戦。1000戦実績解除すればコンプなのであと86戦がんばりたいところ。一日10戦すれば9日だ! そんなに人いないか…同じ人とランクマッチで連戦すればいいんだけどさ。
実績の戦闘数カウントくらいプレイヤーマッチでもやってくれればいいのに。それならとっくに解除だよ!

センコロ3/6にプラコレ化するらしいので、それまでにはカンをしっかり取り戻して新規組の練習相手になりたいなぁと思っておりますです。…って凄い先だなぁ。黒歴史化しちゃったけど、初心者向け攻略サイトも作りかけ放置だなー。

『コールオブデューティ』は難度ノーマルでクリア。リクルート(イージー)と比べると結構難しいですね。リクルートはいかに敵のエイミングがボンクラか実感しました。…まだ上に2難度残ってるのかよ……。

マルチプレイでは初めてフリーフォーオール(個人戦)でランク1位取れました! すごい嬉しかったよ! ありがとうMP5!
あの部屋だと妙に成績がよかったという事は他の人が弱かったのだろうか。確かに日本人が多いっぽかったし、階級も低かったけれども。むしろ今までベテランにばっかり当たってたと思いたい。

おめでとうございます。書くのサボってたのでまとめて。

24日~25日、『地球防衛軍3』INFクリア。貸主と一緒に友達に家で泊まりで騒ぐ事になってたので、その場で共同プレイで最後の2面をクリア。武器は全部集めておいたので、クリア特典と合わせてコンプにより実績1000。

27日に『コールオブデューティ4』購入。イージーだけはクリアしました。ネット対戦もちまちま…でもLiveシステムの不調をモロ食らいのようで、2日間くらいできませんでしたね。

そんなこんな。年越しは友人の家で『旋光の輪舞Rev.X』してました。初心者の友人同士で対戦してる所で解説君になってました。布教になったようで良かったけれど。コミケで手に入れた技表下敷き、持っていけばよかったな。

しばらくは『コールオブデューティ4』に注力。携帯機では掃除で発掘した『テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン』でもやろうかと。テイルズのくせにターン制戦闘。すばやさゲーなので忍者最強。

残すはわずか。

33.要塞急襲作戦
43.強行突入

47.魔窟の主 怒る!
51.異邦人集結
52.烈火
53.星船

目だって必要そうな武器で持っていないのはライサンダーZ、スタンピードXMでしょうか。43は割とすぐどうにかなりそうだけど他どうすりゃいいんだ特に烈火(地球防衛軍シリーズで常に最難ミッション)。とりあえず武器集めに精を出すことにします。

---追記---
うわあああもうダメ! 52と53は誰かに頼んで二人プレイで勝つ!

 
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Nerium
性別:
男性
職業:
大学生

・ゲームオタク
・ツンデレならぬデレデレ好き
・どうでも良い事はMixiに書いてます
・でもそっちのが更新量多いかもね!


ブログ内検索
リンク

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31